アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
吉村輝美の日本全国、さすらい情報
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
明けましておめでとうございます?
明けましておめでとうございます? 今年もよろしくお願いします〓 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 13:59
「マッサン」
「マッサン」 …も終わってしまいましたm(__)m この画像は2年前に余市の「ニッカ」に工場見学で訪れた時のものです。 その前年、山梨のサントリー「白州工場」へ行った時、運転手だった為サントリーの「水」しか飲めずものすごく悲しい思いをした事がありその反省により実現したものです。 余市工場の横は道の駅で、そこに車中泊し、提供されるウイスキー「余市」をしっかり飲ませて頂きました。 イヤー旨かったです。 あれからはウイスキーはストレートで飲んで、その旨さに感動しています!マッサン、\(^_^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 20:40
− タイトルなし −
− タイトルなし − あけましけ(笑)おめでとうございます! 木琴調律工房「木音舎」を今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 11:39
小松の航空祭に来てます。
小松の航空祭に来てます。 今日は朝早くから小松基地の航空祭に来ています。 13万人位が来場しているそうです。 F-15のアフターバーナーの地響きに始まって、最後はブルーインパルスのアクロバット飛行を堪能して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 20:31
淡路島の旅
淡路島の旅 4日(金曜日)から7日(月曜日)まで淡路島に滞在します。お昼は名物の「玉ねぎつけ麺うどん」写真の丸あげ玉ねぎの入った秘伝のタレにうどんを付けで食べるのですが、この玉ねぎがメチャクチャ旨い。また明日も食べよっと♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 09:37
グロッケンの調律続き
グロッケンの調律続き 実際調律をして見たらこうなりました。片サイド、又は両サイドの削りあとがピッチが下がっていて削ったものです。この楽器は某安心、安全と言われているメーカーのコンサートグロッケンです。1〜2Hz下がっているものがあり、私も意外だったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 15:28
グロッケンの調律!
グロッケンの調律! 最近グロッケンのピッチに関しての問い合わせ等が時々あり、確認すると確かにばらついています。 どうも最初からのばらつきのようです。もちろん調律をするのですが、鉄琴系の場合はサンダーで削ると音板が熱を持ってしまい、バケツに水を入れて冷やしながら計測します。1回目は2〜3セント低めにし、1日寝かせ翌日仕上げの調律をして、3日目に確認をし、完了します。ですから工房に送って頂かないと無理です。 440Hzのディーガンのバイブや、音板の反ってしまったグロッケン等何台か何台かやってます。 写真のもの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 12:38
長野に来ています!
長野に来ています! 昨日から長野の旅です。今日は仕事の後、大好きな「松代温泉」に入っています。この周辺には「松代大本営」跡等と言う愚かな戦争の遺物がありなかなか楽しめます。出張中は毎日温泉三昧です。宿は動くホテル「エア・ウェーブ」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/14 16:57
温泉三昧!
温泉三昧! 今回の松本営業は26日から始まって 本日29日に至るまで毎日温泉に入ってました。しかも費用はゼロ円。 これも「温泉博士」のおかげです。 詳しい事はご連絡下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/29 20:39
我が家に架かった月〓
我が家に架かった月〓 コメント梨。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/29 20:31
新聞に載っちゃいました!
新聞に載っちゃいました! 4月4日5日と友人が淡路島で主宰するクリニックとコンサートに行って来ました。 クリニックではマリンバ等の取り扱い方を講演した所、音板の調律風景を見せて欲しいと云われロビーで実演しました。取材に来ていた神戸新聞の記者の目に止まり写真の結果になりました。いつもは淡路島はスルーしていたのですが滞在してみるととっても良いところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 09:40
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日は小松空港の航空祭に来ています。初めての見学です。F15(戦闘機)のジェット噴射音の轟音は凄まじく鳥肌もので感動、感動、感動…。 写真はF15の編隊飛行です。 午後からは待望の「ブルーインパルス」による演技飛行です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 11:39
♪いーい湯だな♪
♪いーい湯だな♪ で有名な登別温泉・登別プリンスホテル「石水亭」に入って来ました。 白濁の硫黄臭のする源泉(加水)掛け流しの素晴らしい温泉でした。イヤーホントに良いデスヨ\(^^)/ 何時間もたった今でも心地よい硫黄臭がしてとってもいい心持ちです(^-^) 明日夜7時半に苫小牧からフェリーに乗って秋田に入ります。それまでは北海道を満喫したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/28 19:47
池田のランチ
池田のランチ ワイン城に来たらこれは外せません。フリードリンク・サラダバイキングが付いてなんと780円! 前(3年前)もこのランチを食べて大満足した覚えがあったので今回も頂きます。 食材は全て道産の物ばかり。 それでは イッタダキまーすっ(*_*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 11:50
こんなんがありましたけど(-.-)
こんなんがありましたけど(-.-) この標語は「道の駅・温根湯温泉」に張り出されているものですがちょっと可笑しいでしょ。 3年前にあった標語はスゴく笑わせてくれました。 「がんばろう 北見警察 仕事なし 」 これは温根湯小中学校の生徒の投稿標語です。 いまだに笑えます。 〓 yoshimura 〓 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/22 20:09
川湯温泉です。あ
川湯温泉です。あ 釧路から遠軽に向かう途中で入った温泉です。硫黄臭のする源泉掛け流しの素晴らしい温泉でした。 あまりにも露天風呂からの眺めが良いのでスマホを取りに行ってパチリと撮った写真です。ちょっと雲っているところがリアル感が出て良いでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/21 20:44
13日間北海道一周の旅
13日間北海道一周の旅 にシュッパーツ\(^_^)/ …と云うわけで明日(17日)小樽港着〜名寄〜旭川〜北見〜釧路〜帯広〜札幌〜函館そして苫小牧から29日夜秋田に向けてフェリーで本土に戻ります。 ところどころで又報告します。 〓 yoshimura 〓 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 10:10
霧島は温泉がいっぱい
霧島は温泉がいっぱい きのう、今日(26,27)は霧島で温泉三昧の贅沢をあじわいました。 きのう、霧島国民休養地にある温泉(200円)、関平温泉(通常300円が風呂の日で無料)、そして今日朝、写真の福寿温泉(100円)、いずれも源泉掛け流しの素晴らしい温泉でした。 霧島には身体に良いという鉱泉水もあちこちにありそれも求めて身体の内外共に元気バリバリです。 これから鹿児島に入ります(^-^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 08:52
旅の初めにまず一湯
旅の初めにまず一湯 香川県高松市の奥にある道の駅「しおのえ」に隣接している入浴施設です。露天風呂もあり、仕事をして汗をかいた後には最高でした。でも、ちょっと遠い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 21:48
ここは松山-道後温泉
ここは松山-道後温泉 四国3日目の仕事が終わって、大量の汗をかいてやって来ました「小涌園」。見るからに凄いのですが、温泉も立派です。下の写真はリアルタイムで撮ったものです。向こうのゴエモン風呂は一人で満杯。手前の桶風呂は3〜4人が入れる位のものですが、いずれも源泉掛け流しの素晴らしいものでした。そして私が入っていた1時間位は貸し切り状態でした。もちろん今はご当地の美味しい物で呑んでます。松山豚の生ベーコン、宇和島のおつまみジャコテン等々、仕事のあとのお酒も美味しい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 21:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

吉村輝美の日本全国、さすらい情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる